大阪出張 延長戦②2017年09月07日 11:27

今日の目玉は、なんばグランド花月のよしもと新喜劇を観ること。やっぱり生で観るのは違うわ~。

月亭方正の漫談と、海原やすよともこの漫才も面白かったです。

大阪出張 延長戦①2017年09月07日 09:18

9月4日から6日まで大阪で仕事。7日は有給休暇を取って自由行動。新世界へ行って、通天閣にご挨拶。ジャンジャン横丁の端っこにある立ち食いうどん屋でかき揚げうどん。

素うどんが160円という破壊的な安さ。よそのうどん屋でも最高価格で素うどんは190円だった。

かき揚げうどんを注文して値段を聞いたらなんと240円。東京だったら400円前後だろう。揚も野菜の具がしっかりあって、美味かった。

みちのく飲み鉄一人旅2017年08月08日 17:15

映画おくりびと、の舞台となった会社の建物

松葉2017年07月21日 18:20

串揚げにビール!

大阪 最終日2017年07月21日 18:15

新幹線で帰る前に、新梅田食道街の松葉に突撃。金曜なので混んでいる。